死者からの声? 充実した人生への願い

はじめに、この記事では、オカルト的な要素は一切ありません。

自分が普段、思ってもいないようなことが、声なき声として、どこからか聞こえてきて、勇気付けられました。この度、せっかく頂いたメッセージを忘れないように、走り書きします。

とあるドラマを見ていた際、連日の暑さで体も心も疲弊しきってたその時、ドラマを見る自分の横で、声なき声が自分に向けてメッセージを下さったようです。普段、考えもしないようなこと、今の自分と真逆の考え方。その内容は・・・・

疲れ切っている自分へ、こんなことで死ぬはずないのに、どうして死にそうなくらい疲れてるの?たった一度きりの人生なんだから、だらだら生きるより、死ぬ気で全力出し切った方が人生終わってみて充実したと思えないか?

100年だらだら生きて何もなく死んでいくくらいなら、今、死ぬつもりでやりきって、死ぬ方がよっぽど内容の濃い充実した人生だったと思わないか?

まるで、志半ばで亡くなってしまった方から、一度きりの人生を後悔なく、生き切りなさいと言われたかのよう。メッセージを受け取って、確かに、生きたくても生きられずに亡くなってしまった方に今、命を頂いている人として、もっと充実した生き方をしないと失礼、というのは確かなこと。

仕事をしながらドラマを見ていて、眠りに落ちそうだった自分はそこから一気に目が覚め、そこから完徹で仕事を終えました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?