3/21、2人育児難しすぎる

朝早く起きれたので夫のお弁当のおかずを作れた。お弁当がある日は早く起きるのいいなあ。
娘は保育園登園。
ベイビーはうつぶせにして私の上に置けば寝ることがわかった。

大好きなお姉さんにお返しも渡せた。

保育園に娘を迎えに行ったら信じられないくらい泣いてた。どうやらお昼寝から起きて、1時45分くらいから泣いてたらしい。理由不明とのこと。
ベイビーが生まれて、娘も混乱していると思うけど、どうにか1人立ちできるよう、抱っこをせがまれても応じないなど、成長を促してみようと言われた。

泣き止まずに退園して、本当に地獄だったとき、娘の友達がおやつをくれて、急に機嫌が治った。なんだ、お腹空いてたのか。。
確かにお昼ちゃんと食べなかったって言ってたもんな。
娘の友達に感謝だなあ。
夫も合流してしばらく遊んだんだけど、ずっと抱っこ紐しなくちゃいけなくて、少し疲れた。

帰ってきて、海苔巻きご飯ではなく海苔を食べたがる娘。癇癪を起こし出すので、そのまま放置したらと言ったらめちゃくちゃ夫が嫌そうにしてた。何で私が悪者みたいにならなくちょ行けないんだろ?最悪だ。
結局のところ夫が甘やかすから、いつまで経っても自分中心なのでは?と思う。

少し放っておいて、夫が食べ終わった後にハグしてあげたら、ようやく機嫌を直してご飯を食べ出した。

もう嫌だなあ、2歳と暮らすのは。
正直生き物として本当に理不尽だし、そんな彼女を見て「やばい」って言ったら夫に怒られた。やばいのは事実だよね?

と同時に、夫自身は2人の子供を同時に見たことがないくせにという気持ちももたげてきた。
アンガーマネジメントとか偉そうなこと言うなよと思ってしまった。

このまま2人育児を続けていく自信がなくなった。クッキーとショートブレット、サブレ、ポテチをやけ食いしてしまった。

疲れているのかもしれない。お風呂に入る気にもなれない。
感謝の気持ちを持てない時は、疲れている時。
今日ちゃんとお昼寝もできたのにな。
2人の母をやっている自分が好きになれない。
早く人生を終わりにしたいとすら思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?