4/25、寝かしつけワンオペ

この日も夜はよく寝てくれたベイビー。

午前中は作業。就労証明書不安すぎた。。
午後はベイビーを連れてトレジョへお買い物。後何回来ることになるかなーー!
お昼にぐずつかれてしまって少しイライラしてしまったことに反省。

娘と夫をお迎えに行った後、コストコで少しだけお買い物。後1ヶ月では消費できないから買えないものも増えて、少し寂しい!

夕方マッハでお風呂に入れて、夫を見送ってからワンオペ。普通に辛かった。。
ご飯と寝かしつけという、ダブルで辛いことを私1人で行う辛さ。当たり前だけど娘とベイビーは寝る時間が違うから、ベイビーが泣いてる間はずっと、娘は起きてるし。結局、迎えに2130頃に帰ってきた夫に娘を寝かしつけてもらった。

本当にイライラした。なんで私が1人でワンオペしなきゃいけないの?って。
日本帰ってもこういうことたくさんあるんだろうなと思ったら更にイライラした。
飲み会に行く夫にイラつかない方法とか検索した笑
代わりにどこかで3時間、自分時間をもらうべし、と書いてあって、これいいな!と思った。
次回から主張しよう。
あと、たぶん、お風呂を先に入れてしまったから、時間長く感じたけど、やっぱ、お風呂は寝る前のがいいのかなと思った。
ワンオペお風呂辛いけど、今度やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?