4/11、アップダウンが激しい日

3時頃に目が覚めてから寝られず、6時頃に目覚めてバナナケーキを焼き、お弁当を作り。
ご機嫌は自分で作れだと思う。

午前中はベイビーが寝たすきに私も寝られて、午後は散歩ついでにベビーカーでベイビーを寝かせてかから家事をしようと思ったらなぜか家に着いた瞬間に起きるっていう。ガン萎えした。

そこで夫にSOS。
今のままでは家事をして育児をしてたら終わってしまって、自分で自分の機嫌を取れない。
どうしたらいいのかな。

夕方も夫の帰りが遅いしUberが迷って大好きなお姉さんとの待ち合わせに20分も遅れてしまった!
だけど、お姉さんとトレッキングしたら、とてもいい気分転換になった。
ああ、私にはこういう時間が必要だったんだな。本当。大切。

ご機嫌で帰って来れたのに、夫の後輩がまさかの2045に家に来て、子供たちの寝かしつけが遅れて、しかも夫は2200から会議するとか言ってる。さすがに時間考えてくれ、と怒ってしまった。

もうきっと私はいっぱいいっぱいなんだなあ。
東京帰っても、てか東京じゃないけど、もはや、2人を育てることがいっぱいいっぱい。
無理なことは無理って言おう。
もはや、飲み会も必要じゃなければ行かないでほしいレベルだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?