見出し画像

絵、いぇーい!#26

前回のあらすじ

妖精により、とっておきの必殺技を授かったカエルは懇親の一撃「はどーけん」をうさぎに命中させた。直前でガードをしたうさぎははどーけんの衝撃と共に爆発した。果たしてうさぎを打ち倒すことはできたのか。



今日のお題

「効いてない」「魔女のようなうさぎ」「かめはめ波」です。



「効いてない」

爆発の煙が去り、カエルは瓦礫から立ち上がった。

そして絶望した。


画像1

全然、効いていない。

必殺のはどーけんが正面から当たったはずなのに、うさぎには全く効いていないのだ。

「一体、どうすればいいんだ」

もうダメだ。

カエルは膝から崩れ落ちた。

妖精がいない今、同じように「はどーけん」をうさぎに当てることは出来ない。

ましてや当たったところで、うさぎには効かない。


うさぎは臨戦態勢に入ると思いきや、その場に立ち尽くしている。

身体を屈め、力を集中させはじめた。


「魔女のようなうさぎ」

力を溜めているうさぎ、どんどんと異形と化している。

画像2

もう昔のウサギとは違う。

先程まであった、怒りの感情は消え、ただの動物になり下ってしまった。

こうなってしまうと、いくら呼びかけてもうさぎには声が届かない。

カエルの心はすでに絶望に満ちている。

すると、どこからか声が聞こえてきた。

「カエルよ、諦めては行けない。おまえには実はもうひとつの必殺技を託している」

「その声は、妖精?なんでさっき教えてくれなかったんだよ」

「それはな、その技にはリスクがある。溜めの時間がかかるのだ。はどーけんとは違い、コマンド入力で一瞬では出すことができない」

先程のうさぎの高速移動、なんとか捕らえることができたが、今度ははどーけんよりも当てることが難しい。

やっぱりだめかもしれない。

「諦めるな!どうせダメなら、最後までやれ!カエルよ。お前の力で、うさぎを助けるのじゃ!」

「わかったよ!オラやってみる!」


画像3

「かめはめ波」

拳に力を込める。

そしてお決まりの掛け声

「かーめーはーめー」

うさぎがそれに気が付き、高速で移動をはじめた。

野生の勘、やばいと思ったのだろうか。

「だめだ、これじゃあ、当たらないじゃないか」

ふいに、どこからか声が聞こえる。

カエルさん、私を助けて

「その声は!?うさぎ?」

こんな醜い私は私じゃない。どうか、この世から消滅させて、お願い。

「うさぎ、オラはお前に本当に悪いことをしたと思っている。本当に申し訳ない」

いいのよ、私だってあなたに同じ様なことをしたもの。だからこれは私からのお願い。私を消して!

「わかった。お前の頼みを聞くしかないな」

ありがとう。

それじゃあ準備はいい?チャンスは一度きりよ!

うさぎの動きが止まった。まるで、まるでなにかに縛られているようだ。

今よ!特大のかめはめ波を私に!!

「かーめーはーめー波ーーーー!」

拳から放出された高エネルギーがうさぎ目掛けて、まっすぐに飛んでいった。

すまない、うさぎよ。

見事に命中したかめはめ波。うさぎと共に月に飛んで行った。


次回予告

ついに当たった、かめはめ波。その戦いの果てには一体何があるのだろうか。

次回「戦いの果てに」

ぜってぇー、みてくれよな!

それでは、また明日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?