見出し画像

誰かのために・・・

私は現在コロンビアの中でも標高が高いボゴタという土地に住んでいます。
日本でいうと富士山5合目くらい標高でいうと2500mくらいです。
そのため、赤道直下でも熱くなく、年中春の素敵な気候です。
空気も最初は薄いと感じていたのですが、最近は感じなくなりました。
ただ、たまには夏を満喫したいなと思うこともあり、標高の低いところまでいってプールにでも入ろうということで1泊2日で旅行を計画しました。
最初は2家族でいこうということで話をしていたのですが、話をしていくと他の家族も行きたいと・・・
ということで上の写真にあるようにバスをレンタルして運転手をお願いしていくことになりました。

みんなで行くとお得に行ける

日本でバスのレンタルって聞くと驚かれると思います。
さらにそれは高いだろ!
と思うと思います。
しかし、コロンビアでは1泊2日運転手付き25名乗りのバスを借りて4万円でした!
いかがですか?
4家族で言ったので1家族1万円です。
車を出して運転手雇って・・・この費用を考えるだけで1万円は余裕で越えます。
だからこの企画は金銭面だけでも大成功!
しかも旅行会社に電話するだけで手配してくれる。
最高ですね!
さらにさらにバス旅行なので道中も十分楽しめる!
お子様連れの先生方と一緒に行ったのですが、先生方とも仲良く慣れる!
最高すぎました♪
これは2回目もありかなと⭐
日本でもこんな楽しいイベントをたくさん開き、学校の風通しを良くしたいなと感じました〜!
意外と楽しいことがすぐそこに転がっていると思います。
少し自分のセルフイメージを広げるだけで楽しいことがたくさん見つかります!
ぜひこの記事を読んでくださっているみなさんも自分の身の回りのイメージを広げ楽しいことを探して見てください♪

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。