見出し画像

第3回 世界の先生を繋げようについて

最近ありがたいことにいろいろな方と楽しい対話をさせてもらえています。
この会議から本日まで10人以上の方と対話させてもらいました!
おかげでなかなか時間が取れず久しぶりのNoteになりますが・・・笑
ただ対話は本当に楽しいのでたくさんの方と対話したいなという思いがありますのでお気軽にお声がけください!
さて、本日は私達が実施している世界の先生を繋げようの振り返りをしたいと思います。

世界の先生を繋げようとは・・・

世界中にある日本人学校の先生や日本の学校の先生を繋ぐことからスタートしました。
その後、学校の先生以外にも参加してくださる方が増え、Facebookでは200名もの方が参加してくれています。
毎月1回テーマ会議を実施しているグループです。
熱い先生たちが集まり、対話できる素敵な団体です。


第3回 世界の先生を繋げようについて

第3回 世界の先生を繋げようのテーマはオランダ、インド、カンボジア、コロンビアの教育について
それぞれの教育事情について語る会を実施しました。
また参加者のかなにはスイスやアメリカ、マレーシア等他の国の方たちもいて国際性あふれる素敵な会となりました。

どの先生も熱い先生ばかりで最高の時間を過ごすことができました。
本当に素敵な時間をありがとうございました。

次回のテーマは世界を見ている若者です。
興味を示してくださる方がいましたらぜひご連絡ください。


サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。