見出し画像

日記3日目(つながり)

今日は朝5時30分から今まで活動していたので日記を書くのが朝9時になってしまいました〜!笑

世界にある日本人学校をつなげたいと思い、同期の方たちと連絡をして対話していました〜😁

そしたらとてもおもしろい展開に・・・

世界にでて活躍する人たちだけにいろいろなアイディアやコネクトを持っていました。

話の中で日本人学校だけでなく、世界中の先生方と日本の先生方をつなげることができたら面白そうだねと。

ということでこちらのグループを早速作りました。

こちらのグループでは世界中の素敵な先生たちと気軽につながっていこうという意味で作りました。

そしてそれぞれの実践例を紹介し合いながら毎日楽しく過ごしていけば良いかなと思っています。

さらに楽しそうな先生と直接つながってもらい、生徒たち同士もつなぐことができたら最幸だなと・・・

そんなワクワクでしかないグループです。

興味がある方はぜひお声掛けください。

そしてぜひ参加してみてください〜!

まだまだ書きたいことが山程ありますが、明日にとっておきます。

今日はここまで〜😁

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。