7/20小倉4R障害3歳以上未勝利

7/20小倉4R障害3歳以上未勝利
◎5パーリーブラック
前走は最終障害が全て。あれが無ければ勝ちまであった。前走と同じ様な感じで走れればダノンジャッカルにも勝てるのでは。
○4サンライズグリット
前走は最終障害でパーリーブラックとの接触が無ければ、馬券内も充分考えられた内容だった。個人的には黒岩Jの継続騎乗が見たかったところだが、井上Jでも特に問題は無さそう。
▲3ダノンジャッカル
前走の本命馬。前走結果としては2着だったが、上記2頭のミスと不利が無ければ飛んだ可能性もある。前走は初戦よりもマシにはなったものの、やはり飛越は上手くない。今回障害が上手くなっていたら突き抜ける可能性はあるが、上手くなっていないのであれば不安な部分もある。今回は人気をしてしまっているので、買わない訳ではないが、妙味的にも本命で買うよりは相手又は抑えがいいと判断。
△2テイエムイダテン
メンバー的に穴で買えそうな馬はこの馬か。
前走初障害で先行勢に付いていき、最後はスタミナ切れ。ただ、初戦で先行して付いていったのはいい経験だったと思うし、元々韋駄天の名に恥じない1200や1400短距離を走ってた馬が、2860走ってすぐ結果を出す方が難しいと思う。それでも中盤まで粘って走れていた事を考えると、今回2戦目の上積みがあってもいい様に思えるので紐には入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?