2/10小倉5R障害4歳以上オープン

2/10小倉5R障害4歳以上オープン
◎12アランデル
前々走では11着と大敗しているものの、喉のトラブルがあったので度外視してもいいんじゃないか。逆に前走は喉の影響を感じさせないレース運びが出来ており、最後差されはしたものの2着と好走。平地時代から休み明けでも問題なく走るし、今回も問題なく走れると思っている。大外枠なので、スタート出て前にちゃんといけるかが鍵になりそう。
○11ニンギルス
前走は重賞の阪神JSで勝ち馬とはだいぶ離された5着とはいえ、メンバーレベルも高かったので悪くないレースだったと思う。難波Jのお手馬だが、負傷中の為鞍上が鷲頭Jに変更となり、斤量もマイナス3キロになった。
小倉は未勝利の時に2回走り3着と1着なので適正はあるだろうし、斤量を活かせればワンチャンあってもおかしくない。
▲2ヴィジュネル
前走未勝利戦勝ちではあるものの、前走の勝ち方は非常に強い競馬をしていた。昇級の今回でもそのまま勝てる力はあると思うので期待したいところ。
△6スマッシャー
昇級後はあまりパッとしない成績だったが、前走は3着と好走。多分この馬は固定障害の方が合ってると思うから、小倉なら馬券内に来る可能性は結構あると思う。
穴は2頭
5キスラー
予想してる間に鞍上が石神Jから五十嵐Jに変わったが、前の意識は五十嵐Jの方があるのでこれはこれでいいのかもしれない。この馬も多分だが、置き障害より固定障害の方が向いてると思うので、今のオッズならありよりのあり。
8ジゲン
出走表見て過去のレース見なければこの馬が障害走ってたことを知らなかった。ただ、障害レースでも普通に悪くない成績なのでもしかしたらもしかするかも。ただ、障害レースは約2年半振りだからなぁ。というところが懸念材料。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?