5/19新潟4R障害4歳以上未勝利

5/19新潟4R障害4歳以上未勝利
◎13スピアヘッド
前走初障害で4着。草野Jが上手く乗ったとはいえ、落馬した馬に絡まれる不利がありながらの4着であれば十分だと思う。今回は鞍上変更で坂口Jになり、草野Jよりは上手く乗れないかもしれないが、それでも斤量3キロ減、2戦目の慣れを考えると補って余りあると思った。位置取りが大事になってくると思うので、坂口Jに上手く乗ってもらい、坂口Jも初勝利を上げて欲しい!
あと、僕エウレカセブン好きなんよ。本命決定。
○4テイエムマジック
前走は障害2戦目で変わり身を見せて勝ち馬とは1.0秒差はあるものの2着。前走は勝ち馬が強過ぎたのと、石神J継続騎乗はプラスだし、同じ舞台で走れるのもプラス。ただ、人気にはなるだろうと思い敢えて対抗に。軸にはしやすいと思う。
▲12ロードスパイラル
前走初障害で結果としては出ていないが、スタートからそんなに攻めていく様な様子もなく、後方からレースを教えていた様にみえた。ただ、上がりはしっかりと使えていたので、今回の2戦目では上積みを期待しての単穴指名。加矢太Jがスタート後にどこを走らせるかで本気度が分かりそう。後方じゃなくて中団かそれよりも前に付けれれば頭までありそう。
△14パーリーブラック
前走はロードスパイラルもいたレースに出て4着。徐々に飛越も良くなって来ており、勝負にはなると思う。ただ平地力という所を考えると、ロードスパイラルとの順位は入れ替わっちゃうんじゃないかなと思い紐に。それでも前走よりこの馬も斤量2キロ減だし、チャンスは十分あると思う。

今回難しくて考えてたらいつの間にか寝てました…
言ってそんなにメンバーレベルは高く無いので、どの馬が来てもおかしくないと思う。今予想してる馬のオッズがこのままだと嬉しいな〜。と思いつつまた寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?