6/29福島1R障害3歳以上オープン

6/29福島1R障害3歳以上オープン
◎4ヴィジュネル
1番人気になると思うが、今回のメンバー的にここが1番軸にしやすいと思う。オープンになってからも3戦連続で2着と勝ててはいないものの、安定した成績を残している。前々走では同じコースで2着とコース適正も問題ないと思う。前走も最終障害で躓きさえしなければ勝ち負けになっていたと思える内容だった。小倉、福島、新潟と場所が変わっても結果を残せるところは強い証拠だと思っているので、ここは人気でも逆らえない。
○13リレーションシップ
今回昇級ではあるが、平地オープンのこの馬であれば今回のメンバーなら来れるんじゃないかと思う。初障害のときに同じコースを走って6着ではあったものの、元々高田J自体が初障害の時はヤラズが多いので特に気にしない。逆に同じコースを走っているところは他の馬と比べてプラスに働くはずなので、このアドバンテージも活かせれば。高田Jのお手馬オメガリッチマンも出るが、リレーションシップに乗ると言うことは多分そういう事だと思ってる。
▲9サインオブサクセス
前走の小倉ではなかなかのメンバーレベルだったが、しっかりと勝ちきった。今回昇級となるが、前走の様なレース運びが出来れば昇級でも馬券内には来れるんじゃないか。鞍上も変わらず上野Jというところもいいし、初福島でも変わらずいけると思っている。

個人的に今回はヴィジュネル以外はなかなか難しいと思うので敢えて拡げずに相手も2頭だけで馬券を組みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?