5/18新潟1R障害4歳以上オープン

5/18新潟1R障害4歳以上オープン
◎4サペラヴィ
前走テン乗りの大江原Jで3着と好走した。今回は前走より斤量も1キロ減、叩き2戦目、主戦騎手の江田Jに戻るのもプラス。新潟のコースも適正も高い。対抗にするか迷ったが、今現状のオッズが単勝13.7倍の5番人気ならオッズ付くほうを買う。江田J頼みますよ!
○9パトリック
この馬も新潟の適正が高い。前走はスタートやや出遅れたため後方からの競馬になったが、それでも差して1着と好走した。斤量は1キロ増え、3000m以上も初めてではあるものの、鞍上が絶好調森Jなら問題なくこなすと思う。スタートちゃんと出て、好位追走出来れば間違いなく結果は残してくれそう。
▲2ファルコニア
昇級初戦だがで新潟コースも初というところで印は下げたが、平地力は多分今回のメンバーでは最上位だと思うし、飛越は上手いので問題無ければこの馬も頭はありそう。
穴3ワールドスケール
今回の穴馬指名はこの馬。前走は井上Jがテン乗りで、しかも前の4Rでは井上Jが落馬もあり、その影響もあったのか後方からのレース運びになったが、最後はしっかりと上がりも使えていた。本来は前目に付けてレースを運んでいるので、今回前目でレースを運べればワンチャンあるかもしれない。また、今回もテン乗りではあるが、小野寺Jはテン乗りでも結果を残す事が度々あり、今回も一撃あってもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?