1/20小倉4R障害4歳以上未勝利

1/20小倉4R障害4歳以上未勝利
◎2オールザワールド
多分1番人気になるであろうこの馬だが、今回のメンバーからしても流石に本命。前走はドンカルロに負けはしたものの、初障害でここまでやれれば上出来ではないかと。今回は芝のみだし、渋った馬場でも問題無さそうだし連対はしてくれると思ってる。
○12クラップサンダー
この馬が多分2番人気になると思うが、前走は本命にしたオールザワールドとクビ差の2着。正直この馬がここまでやれるとは思っていなかったが、メンバー的にも今回もオールザワールドと共に好結果を出すのでは。外枠というところだけが気になるが、スタートで好位置に付ければ問題無いはず。
▲3ジロー
前走は初障害というところでガッツリとレースをやっているようには見えなかったが、最後はしっかりと脚を使えていた印象。雨で馬場が渋るはずなので加矢太Jにはしっかりと前目に付けたレース運びをしてもらいたい。平地では雨のダートでも問題なく走れてはいるので、位置取り次第になる。
△5ヘイセイメジャー
徐々に障害慣れしてきている印象がある。渋った馬場での適性もありそうだし、この馬までは勝つ可能性はあると思う。
穴は2頭
6ワンダーサーイター
毎回穴指名しているが、1度も馬券に絡んだことは無い。言うなれば僕の推し馬。ただ、この馬の魅力的なところは20戦以上障害レースに出てまだ落馬をした事が無いという事。頭は難しいとは思うが、いつか穴をあけてくれるんじゃないかと思ってる。
11ノーティアス
3走前の前目の競馬が出来れば今回そこまで前に行く馬は多くなさそうな気がするので、3着には来れる可能性がある。ここは五十嵐Jの腕の見せ所ではないか。
ただ、多分固いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?