7/27新潟9R新潟ジャンプS(GⅢ)

7/27新潟9R新潟ジャンプS(GⅢ)
なかなかいいメンバーが集まって難しい…
◎7サペラヴィ
この馬は兎に角新潟で(3.0.2.1)と複勝率が83.3%と成績がすこぶるいい。前々走は今回出るパトリックに0.4秒差で負けているものの、その時は斤量が2キロ多く、前走は勝っている。今回は同じ斤量であること、出走も今回のメンバーの中で1番最初に出走を決めるなど、このレースに対して臨戦態勢である。去年は3着だったから今回は取りたいはず。そのまま!ソノママァーー!と言いたい。
○6パトリック
この馬も新潟での適性が高く、最近の走りを見ると期待をしてしまうところがある。上記サペラヴィともそこまで力の差があるとも思わないので、勝ち負けも普通にあると思われる。前走距離延長したものの、特に問題無く走れていた。森Jの手網さばきにも期待したい。
▲8ニューツーリズム
前走はサペラヴィ・パトリックに敗れての3着ではあったが、その2頭よりも斤量が重かった。この馬も新潟での成績は良く、適性は充分。一昨年は4着、去年は2着のこのレース、忘れ物を取りに行く準備は出来ている。正直この3頭は大きな差が無いと思うので、どの馬が来てもおかしくないと思う。
△11サクセッション
昨年の覇者。新潟の成績もめちゃくちゃいい。ただ、個人的に今回は去年よりも臨戦態勢に感じないので上記3頭より印を下げた。切ってもいいかと思ったが、新潟での成績とテン乗りの石神さんを考えると切るに切れなかった。
穴馬は2頭
☆1リレーションシップ
前走は昇級初戦で結果としては5着ではあったが、オープン初戦で走り負けたようには思えなかった。今回多少クラス慣れが見込めるのであれば馬券内なら充分可能性はあると思われる。
☆12サイード
骨折明けの今回は流石に厳しいかな。と思いながらも、この馬の新潟成績は連対率100%と結果を残してきているので、もしかするともしかする?なんて希望を少しだけ持ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?