6/8東京1R障害3歳以上未勝利

6/8東京1R障害3歳以上未勝利
◎10アンクルブラック
前走でも本命にしたこの馬を今回も本命指名。前走では勝ち馬ラストドラフトが強かった。この馬自体は2戦目の上積みもしっかりあり、飛越も上達していた。前走では3着に入ったプリモスペランツァも先週東京で2着と好走していたし、この馬自身置き障害から固定障害に変わっても問題無さそう。直線がダートになるのも、平地時代ダートを主戦で走っていたこの馬にとってはプラスに働くと思う。
○5トーアモルペウス
多分この馬は置き障害より固定障害向きと思われるので、東京での舞台はプラスになりそう。また、前走はいい位置でレースを運べていたが、最後の直線で前を走っていたソルドラードの斜行で不利を受けスピードが落ち、最終障害でも前のソルドラードにより減速してしまった。鞍上の石神Jは流石に同じ過ちはしないと思うので、予想現在(AM2時)で6番人気なら妙味もある。ここは対抗に。
▲9デシマルサーガ
前走、前々走となかなかのメンバーと走っており、前々走は6着ながら、前走は2着と結果は残せている。前走は特に3着と5馬身差もあり、今回も同じように前でレースを運べれば似た展開になる気がする。2戦とも固定障害で走っており、見た感じだと無難にこなせていた。3戦目であれば上積みもみられると思うので、単穴指名。
△11マイネルコロンブス
前走初障害で、後方から慎重なレース運びをしていたが、飛越は特に問題なく最後はしっかりと上がりを使えていた。今回障害2戦目で変わり身をみせてくれそうなのはこの馬の様に感じたのと、好調上野Jなので紐には入れておきたい。
拡げるならバガン、テイエムマジック辺りは抑えた方がいいかもしれない。個人的には点数増えるので買いませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?