6/15京都1R障害3歳以上オープン

6/15京都1R障害3歳以上オープン
◎9スマッシャー
多分1番人気だとは思うけど、逆らえないかな。明らかに固定障害の方が合ってるし、前走と同じコースで、鞍上も最近絶好調の高田Jであれば問題なさそう。唯一の懸念点は中1週というだけで、それ以外は見当たらない。
○5カイザーバローズ
前走は置き障害で4着だったが、4角前辺りで進路が無くなる不利があり、直線前にスピードに乗れなかった。最後は伸びてきていたので、不利が無ければ馬券内には来れていたと思う。前走は置き障害だったが、この馬も多分固定障害の方が向いてる。ここでは馬券内には絡むと思う。
▲ 13タマモワカムシャ
前走はスタート出て内に入れば良かったのだが、最後の直線以外はずーっと外走っており、位置取りも後方過ぎて届かなかった印象。上がりもしっかりと使えていて、もう少し早くから仕掛けていれば届いたんじゃないかなと思えるレースだった。今回は大江原Jに乗り替わりとなるが、1度乗ったこともあるので、マイナスにはならないと思う。今回のメンバーなら馬券内あってもおかしくない。
△ 10クラップサンダー
予想現在単勝35.5倍の7番人気と全然人気していないが、この馬も明らかに固定障害向き。前走は久し振りというところもあったし、平地力の差が出たのが分かるレースだった。3走前の小倉ではオールザワールドと0.1秒差の2着と、オープンでも結果を残している相手にも戦えているので、今回叩き2戦目でもあるし、この後オッズは下がるかもしれないがこのままなら積極的に買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?