7/20小倉1R障害3歳以上オープン

7/20小倉1R障害3歳以上オープン
◎2クラップサンダー
前走は京都で5着ではあるものの、スタートで出負けの様な感じから、落馬の不利も受け後方からのレース運びになり最後は上がりも使えての5着なので、内容自体が悪いイメージはない。小倉での成績は未勝利戦ではあるものの(1.1.0.0)と適性も高いし、2着は勝ち馬オールザワールドと0.1秒差、勝ったレースは2着と1.3秒差と圧勝しており、今回の小倉替わりは大きなプラスに働くと思うので本命に。
○5ファルコニア
前走はスタートが全て。やや出遅れて前に行けず、新潟巧者達にやられてしまった。ただ、この馬自体も飛越は上手いので置き障害よりも固定障害向きだと思う。過去1度走っていて2着と適性はある。今回小倉替わりはこの馬にとってプラスになると思う。
▲7ニンギルス
今回の穴馬はこの馬。夏の小倉で勝利した事もあり、適性は充分。前走の新潟に関しては距離延長が合わなかったと思うし、距離以外にも新潟が多分合わない。今回は距離を戻して相性のいい小倉で結果を残して欲しい。
△6ワールドスケール
今回置き障害から固定障害替わりで、この馬は置き障害より固定障害の方が成績がいいのと、今回は手が合っていそうな加矢太Jに戻るのもプラスだと思う。この馬もあまり人気しないければ穴馬で狙いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?