5/5新潟4R障害4歳以上未勝利

5/5新潟4R障害4歳以上未勝利
◎10テンメジャーガール
前走は固定障害から置き障害になり、スピードを活かしたレースをして3着。小野寺Jも継続騎乗だし、障害3戦目で慣れもあるだろう。多分だが、この馬は新潟が合うと思う。中団よりは前に付けてレース運べれば勝機は見えるはず。予想現在単勝オッズ8.2倍6番人気。マジ?そんな付くの?このままのオッズで頼む。小野寺Jの乗鞍は今週この馬のみ。魂の一鞍見せてくれ。
○11ジロー
前々走は取り消し明けで7着と結果は残せなかったが、前走は2着と好走。勝ち上がったヴァレッタカズマは昨日のオープンでも勝利しているし、その馬に0.1秒差なら今回十分勝ちはある。個人的にもテンメジャーガールとどっちを本命にするか迷った。対抗にした理由としては気持ち的な問題。小野寺Jの魂の一鞍には勝てないと思っただけである。両方に◎つけたいぐらいだ。
▲1ヴラディア
ここ最近は結果を残せていないが、入障してから最初の3戦は新潟で全て3着とコース適性はあると思う。久々の新潟戻りで結果を出して欲しいところ。昨日の未勝利戦みたいないいレースして欲しいなぁ〜。上野J頼みますよ!
△5スマートルミエール
前走は前に行けず、この馬らしからぬレース運びになってしまった。この馬も入障初戦を除いた新潟でのレースは複勝率100%なので、新潟戻りで好位追走出来れば可能性は十分あると思う。
念の為に2の森Jは抑えておいた方が良さそうではあるが、障害初戦で落馬した次のレースでちゃんと走れるかどうかが分からない。個人的には切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?