6/2京都1R障害3歳以上オープン

6/2京都1R障害3歳以上オープン
普通に考えると堅そうな気もするが、今回は久々に攻めた予想してみるか🤔
◎1メルテミア
前走は昇級初戦で11着と結果としては出なかったが、個人的には平地力が活きる新潟が合わないと思っているので度外視する。今回は置き障害から固定障害になること、最後の直線がダートに変わること、そして多分逃げるであろうがこの馬には最適な1枠がプラスに働くと思っているので、前回の成績から巻き返しを期待したい。頼みますよ小坂さん!
○4スマッシャー
前走は休み明けで高田Jテン乗りで普段よりは少し後ろ目にいた事もあり、上がりは使えたものの間に合わずの4着。この馬は多分置き障害よりも固定障害の方が合ってると思うし、最後の直線も芝からダートに変わるのもプラスだと思う。叩き2戦目で、鞍上も継続騎乗だし、高田Jの調子も上がって来ているので対抗に。
▲10ネビーイーム
前々走の阪神スプリングJは最終障害で躓いてしまったのが痛かった。ただ、正直前走に関してはメンバーレベルも落ちて馬券内は流石に来れると思っていたが、最後伸びず4着の結果に。斤量の問題なのか、見えない疲れがあったのか、気性的な問題なのか、原因が分からないため印は下げた。実績や今までの相手を考えれば上位ではあると思うので切る事は出来ない。
△7ゴールドパラディン
この馬も多分置き障害より固定障害向きだと思うので、前走の福島はしょうがないのかなと思っている。最後の直線ダート代わりもプラスだと思う。鞍上も森Jだし買わない理由は無い。気持ち的には前走の6着で人気落ちてくれたらと思ったが、今のところ人気しちゃってるのが残念。
☆6ヤップヤップヤップ
ちょこちょこ結果を残すが、不思議とあまり人気しない馬。確かに勝ちきれるかと言われると難しいところではあるので仕方ないが、入障後はずっと江田Jとコンビを組んでいるのが個人的には推せる。今回のメンバーで唯一の京都コース経験ありというのはプラスかなと。抑えておきたい。
○▲△にそんな差は無いんじゃないかなと思っている。◎が来なかった場合の抑えとしてはこの3頭を買っておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?