6/9京都1R障害3歳以上未勝利

6/9京都1R障害3歳以上未勝利
◎7オオキニ
本命をスマイルスルーにするかオオキニにするか迷った結果オオキニを本命に。前走初障害ながら上がり最速の脚を使って3着と好走。今回は2戦目の上積みと平地時代は前で走ってたと思うので、今回はそれを思い出してもらい、好位追走してもらえれば勝てるんじゃないかと思う。前走Xにも流したが、今までは両方の主戦騎手だった森Jがオオキニを選んだのか、スマイルスルー陣営が高田Jに依頼したのか頭を悩ませた。結果分からず個人的に前者を選んだ。勝ちきって欲しい。
○2スマイルスルー
力的に考えるとこの2頭が抜けてると思う。スマイルスルーも入障後安定した成績を残しているし、前走は水濠でトモを落としてしまうロスもあった。恐らくこっちが1番人気になると思うが、飛越に関しては多少の不安はあるので対抗評価に。
▲9カイトレッド
この馬はとにかく完走能力は高い。それは何故かとなると飛越が上手いから。ただ、平地力は足りないし、後半はバテてしまう。いい点悪い点あるが、今回は固定障害の直線ダートとこの馬にはプラスだと思うので、不安要素はあるが、そこまで人気しないはずなので狙う。前走は逃げれなかったので、とりあえず逃げてくれ!そして3着以内に残して!
△10ニューモニュメント
平地力は群を抜いてる。直線もダートだし、この馬にとってはプラスだと思うが、特に障害試験のタイムがいい訳では無いし、黒岩Jも大体初障害はヤラズが多いので強く推せず。だが、元々差し馬なので、ある程度飛べると判断したら途中から勝負するかもしれない。最後の直線でダートの実績を活かしてぶち抜くとこも見たい。頑張れニューモニュ!

予想は4頭上げたが、2-7ワイド2倍つくならそれでもいいんじゃないか?と思っている。
僕は3連系まで買いますが…
頼む!退職祝いを頂戴!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?