6/30小倉1R障害3歳以上未勝利

6/30小倉1R障害3歳以上未勝利
今回のこのレースは1頭いや、1人によって変わりそう。
◎4ダノンジャッカル
前走は好スタートだったが徐々にポジションを下げていき、予想通りのヤラズ。ただ、上がりタイムが異常な速さで、脚を余り散らかしてた。今回ヤリですか?ヤラズですか?それは正直分かりません。飛越をミスると基本的にれーすを辞める事も多々ある西谷Jだが、僕は今回ヤリだと思ってる。それは何故か。西谷J×中内田厩舎の初障害から2戦目の継続騎乗は熱いからである。勝率はリゼロの先読みポキュン並で、馬券内率はP-ジャギの逆襲エイリやんレバー可動予告以上の信頼度があるからだ。ヤリであれば突き抜けるんじゃないか?頼むぞ西谷J!
○7リトルクレバー
前走初障害で後方からレースを運び、最初はスピードが乗らなかったのもあるかもしれないが、飛越がそんなにではあったものの、後半は飛越もスムーズで上がりは全体2位と、しっかりと最後まで脚を使えていた。初障害どちらかと言えばヤラズの黒岩Jから加矢太Jへの乗り替わるものの、調教でも加矢太Jが乗ってるし問題無さそうで、個人的にプラス。平地力はあるし、この馬も2戦目の上積みがあれば充分勝ち負け出来ると思う。
▲8シゲルタヌキ
安定感に関してはこの馬が1番あると思う。ただ勝ちきれない。それは何故か、平地力が足りない。小倉では以前2着と好走歴もあるし頭の可能性も充分考えられるが、馬体重次第かもしれない。前走は+16キロで重そうな感じもあったので、減らしていれば馬券内は大丈夫だとは思うが、今回も増えているようなら考えてもいいかもしれない。(でも僕はレースまでに多分起きれない…)
ただ今回のメンバーの中では実力は最上位だと思う。
△9ネッスンドルマ
この馬は走ってきたメンバーレベルが高く致し方ないところもある。馬自体はレース毎に良くなって来ているし、7着ながら初戦で小倉のコースを経験しているのもプラスだと思う。今回はメンバーレベルが下がるのでチャンスではある。
穴2アスターチェンチ
前走が障害2戦目だったが、初戦と比べるとだいぶ良くなっていた。前2戦は後方からのレース運びが多かったが、仮に中団より前でレースを運べるのであればワンチャンあってもおかしくないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?