新潟4R障害4歳以上未勝利

5/4新潟4R障害4歳以上未勝利
◎6イクスプロージョン
前走初障害で2着と好走。阪神のコースで初障害2着なら十分。今回は2戦目の上積みもあるだろうし、平地力は申し分ないこの馬にとって、新潟ではその平地力を活かしたレースをして難なく勝ち上がって欲しいところ。恐らくダントツの1番人気になると思うが逆らえない。
○1レッドスパロー
前走初障害で4着と予想以上に走れた。平地力はあるこの馬の新潟変わりは確実にプラスになるだろうし、上野Jの継続騎乗もプラス。当然2戦目の上積みもあるだろうし、ここは馬券内に来れると思う。
▲12オステリア
入障してから着実に力をつけている馬だと思う。前走は初の置き障害だったが2着と好走した。この馬も平地力はあるので新潟でも結果は残せそう。ただ、頭まであるかというとちょっと難しそうなのでこの印に。
△3トランシルヴァニア
前走初障害で3着と好走。この馬も2戦目の上積みがありそうではあるが、鞍上の経験値というところから重い印は打てないと判断。頑張って欲しいとは思うが、相手的にも紐が妥当だろう。
△7デルマヤクシ
穴はこの馬。前走初障害で少し立ち上がるようなスタートでやや出遅れ。スタート出れなかった事で勝負をするというよりはレースに慣れる教育へ変更したようにも感じた。今回2戦目で慣れも考慮し、スタートさえしっかりと出れて好位追走出来れば馬券内にこれてもいいんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?