4/13中山11R中山グランドジャンプ

4/13中山11R中山グランドジャンプG1
まず、全人馬共に無事完走出来ますように。
◎4マイネルグロン
うーん、絶対王者。確実に1番人気それも抜けた。でも逆らえん。強いもん。前走も他馬より斤量2キロ重かったが2着のエコロデュエルに7馬身差をつけての圧勝。イレギュラーがない限り絶対頭だと思う。
〇2エコロデュエル
前走は絶対王者マイネルグロンに次ぐ2着。3着のロックユーには6馬身差ありこの馬はこの馬で強い。今回は草野Jが落馬負傷により小野寺Jに乗り替わりだが、小野寺Jはテン乗りでも成績は悪くないので予想現在4番人気なので逆に狙っていきたい。
▲1ジューンベロシティ
この馬は中山では成績としては奮っていないが力はある。この馬も森Jに乗り替わりとなったが、正直なところ今年あまり乗れていない高田Jから今年絶好調の森Jに乗り替わりは素直にプラスだと思う。立ち回りが上手い森Jなら上手くエスコートして馬券内に持ってきて欲しい。
△10ニシノデイジー
まずこの馬の絶対条件は良馬場。明日の天気予報からは良馬場になると思う。鞍上の五十嵐Jとは合ってると思うし、良馬場であれば馬券内に来る可能性は十分あると思う。
△8イロゴトシ
去年の覇者で当然連覇を狙ってくる。ただ、前走は平地で叩いてきたものの個人的には今回軽視したいところ。個人的にこの馬はニシノデイジーとは違い良馬場よりは重馬場の方が活躍しそう。調教的にもそこまでいいとも思えないし、あって2.3着辺りだと思う。ただ、去年の覇者なので切る事は出来ず紐には入れておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?