5/26京都4R障害4歳以上未勝利

5/26京都4R障害4歳以上未勝利
◎7シゲルタヌキ
前走は叩いた2戦目で2着と好走した。スタート後に隣の馬に挟まれて後ろからのレース運びになってしまった。ただ、好位追走の為、道中上がってきて脚を使っちゃったのも痛かった。初の京都ではあるが、飛越は上手なのでそこでしっかりとアドバンテージを取りたいところ。実績もこの中では上位。
○9エイカイステラ
正直この馬を本命にするか迷ったが、今回は対抗に。固定障害では複勝率100%と安定感もある。あとは上手くレース運びができるかどうか。そして対抗にした1番の不安材料が、鞍上のメンタル。昨日油断騎乗による騎乗停止処分がおり、加矢太Jが「騎乗停止になる分勝ってやる!」となれば勝ち負け。「あぁ〜、やってしまった((( ´ºωº `)))ガタガタ」となれば飛ぶ可能性もある。馬じゃない、加矢太次第だ。
▲2タマモエース
入障後まだ1度も馬券内に絡んだことは無いが、2走前の阪神で4着になっている様に、飛越を見る感じ本場の固定障害向きに思えるので、京都変わりはプラスになるはず。
また直線ダートに変わるのもプラスだろう。ただ、力だけならまだ上2頭には負けちゃうんじゃないかと思いつつ、逆転の可能性もワンチャンある。
△8ケンハービンジャー
この馬も多分本場の固定障害向きだと思う。2走前の阪神では落馬の影響をモロに受ける不利がありながらも、2.3着とはそこまで大差のない4着と悲観する結果ではないし、度外視できる。頭まで来れるかと言われると、難しそうではあるが、タマモエースと同じくワンチャンある。
注10レインメーカー
理由はもう皆さんも分かるはず。鞍上が森Jなんだから買わない理由は無い。紐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?