3/16中山8RペガサスジャンプS

3/16中山8RペガサスジャンプS
◎1ザメイダン
前走中山新春JSでは出走馬で1番思い斤量62キロながら2着と好走。逃げや先行の馬も多いと思うが、鞍上も好調石神Jの継続騎乗なので、期待も込めて今回本命に。
○2ビレッジイーグル
ペガサスジャンプSを連覇しており、コース適性に関してはメンバーでもトップレベルは間違いない。前々走は平地なので置いといて、前走は3走前に比べるとプラス12キロとやや太めということもあり、今回絞れているなら有力候補になると思う。正直1番人気になると思ったので敢えて本命を外したところもあるが、斤量も減るし、馬券内には来ると思っている。
▲6グレートバローズ
ここ2戦はなんとも言えない競馬をしているが、前走はチークピーシズを着用してある程度効果を得られていた感じだった。力自体はあるし、集中してレースに臨めれば頭まで考えられるレベルだと思うので、やや人気が落ちた今回頑張って欲しい。期待も込めた単穴指名。
△8ヴィアメント
今回の穴指名はこの馬。初障害で完勝してオープンにきたが、それ以降は成績としてはパッとしていない。ただ、前走は不利があったり、前々走は厩舎コメントでもあるように、馬場があまり合ってない印象がした。個人的にはもうちょっとやれてもいいと思っているので、オープンでもやれるところを見せて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?