7/13福島4R障害3歳以上オープン

7/13福島4R障害3歳以上オープン
なかなかのメンツが揃ってて難しい…
拡げた方がいいと思うが、今回は敢えて妙味ありそうなところを軽めに狙っていきたい。
◎8タイキフロリゼル
一昨年の三木ホースJで勝ってから調子を崩して長期休養もあり、勝ちは遠ざかっているものの、今年に入ってからは悪くない走りをしており、前走、前々走とメンバーレベルが高いなかで共に4着であれば充分戦えている。未勝利戦を勝ち上がった福島の舞台で、もう一度輝きを取り戻して欲しい。
〇7グレートバローズ
去勢明けの初戦は基本買わない方がいいとは思いつつも、多分この馬自体は福島が1番適性があるそうな気がする。ここ3戦の結果や去勢明けという点で人気が落ちるなら逆に買いたい。近3走は高田Jの調子も悪く、結果が出ていなかったのもあると思うし、逆に最近は高田Jの調子がいいので、それと一緒にグレートバローズも来て欲しい。
▲6マイネルヴァッサー
僕の推し馬マイネルヴァッサー。この馬も福島では結果を残している。最近は結果としては残しておらず、年齢的に厳しいと思われている事もオッズに影響する気がする。相性のいい福島で復活して欲しい。
多分この3頭は1.2番人気にはならないと思うので、この3頭を軽く買いたい。メンツ的には面白そうなので、純粋にレースを楽しみたい。
一応内3頭も軽く見解を書いておく。
①アランデル
力だけで言えば今回のメンツでは上位だと思うが、去年の夏の福島での惨敗を見ると、夏が苦手な可能性もある。厩舎コメントからも、暑さに弱いが、ギリギリ我慢している。という点から軽視したいが、普通に走ったら強いと思う。
②イフティファール
今回昇級初戦+休養明け+初福島という点で個人的に買い要素よりも不安要素の方が多くなった。前に行きたがる馬を森Jが上手くやってくれれば来れる気もするが、距離が伸びてスタミナの部分も心配な所もある。
③ブリヨンカズマ
この馬の取捨選択が1番迷った。弱くないし、切る要素も無いし、入れる要素も無い。ただ、シレッと3着とかに居そうなイメージもあったが、この馬も11戦目で初の福島という点でギリ入れなかった。
拡げるなら全然この3頭は買っていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?