見出し画像

初心者必見 マーケティングとは!?

「マーケティング」という言葉は、

ビジネスの世界でよく耳にする方も多いと思います。



僕自身そこら中にいるただの初心者です。

そんな僕でもネットビジネスを通じてそれなりの収益を上げています。




ビジネスをしていく中では必須の知識です。


このマーケティングという言葉の意味は

「リサーチ」や「広告宣伝」、「データ分析」など人によります。


業種などによって捉え方が分かれるということです。


ちなみに、Wikipediaでは

企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念


だそうです。



いろいろややこしく書いてるので

難しく考えてしまいますが、


マーケティングを学ぶにあたり難しいことは一切必要なく

誰でも生きているだけで今すぐに無料で

マーケティングを学ぶ方法があります!



「自分が消費者だと考える」


ということです。


自分の感情を客観的に見るということをすれば

マーケティングのスキルが上がるんです。



僕の中のマーケティングの定義は

「商品を購入してもらう」というこです。




例えば、雑誌を読んで

ここ行ってみたいなーと思ったり、


ネット見ていて、これ買おうかなーと思う事ありますよね。



細かい事もいろいろありますが、

自分が欲しいとか行きたいとか思って

最終何かにお金を支払うわけですよね。


なぜこの商品にお金を払ったのか、

なぜ欲しいと思ったのか、、、、


ここまでの自分の過程を客観的に見て考えるだけで

マーケティングの本質は学べます。


毎日生きていれば、

何かを見て何かを購入しているわけです。

世の中マーケティングだらけなんですね。

街中、スマホ、テレビ、パソコン、広告だらけです。


何も考えず消費者のままだけで終わるのか、

自分という消費者の材料を使ってビジネスに活かしていくのか


ビジネスをしていくのであれば

自分の全ての支払いを客観的に見るようにしていきましょう!


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?