見出し画像

エンズツついに出版しました。

kindle出版しました

「僕が仮面を被るまで」という事で

2013年から2020年10月現在まで

仕事やビジネスについて書きました。


僕の過去をノンフィクションで書いてますので

是非興味あれば見てください。




今回記事を書く理由として

想像している100倍くらい

kindle出版は簡単で誰でも無料で出来る!

という事を

伝えたいなと思いました。


出版って聞くと「難しい、費用がかかる」イメージがありましたが

全くそんな事ないです!



今回「僕が出版したまで」ということで

全て書いていきます。




必要な物は

1、アマゾンアカウント(kindleアカウント)

2、マイナンバー

3、本の原稿(ワードがオススメ)GoogleドキュメントとかでもOK

4、サムネイル(表紙画像)



1つずつみていきます。




1、アカウントについてはこちらからどうぞ

https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/




・マイナンバー

アカウントの中のマイアカウントというところから

出版前に納税者番号を入力する必要があります。

それがマイナンバーです。

画像1

住所や名前なども入力する必要があります。




3、原稿

スマホのメモでも何でもいいので空いた時間にでも執筆活動してもらって

最終ワードに張り付けるのがいいかと思います。

ワードは誤字など教えてくれるので。

編集でタイトルだけ太文字とか目次書いたりとかしました。




4、サムネイル

僕はフォトスケープでやりました。

サイズが決まっていて高さ2560×幅1600ピクセル(最低100×625以上)





これだけです。



後はkindleアカウントから

原稿のワードとサムネイルをアップロードして、

タイトルや本の詳細を入力していくだけです。



価格は99円~20000円で決める必要があります。




僕は10月10日の14時にUPしてその日の19時には完了メールが来てました。

画像2

早いんでAIみたいなのが審査しているんでしょうね。



ちなみに売れたら基本的に70%

他にもページ数での収益もあるそうです。(プライム会員、kindle会員)



今はAIで審査緩いですが

今後出版する人が増えると厳しくなる可能性もあるかもしれません。

軽い気持ちで出版をしてみましたが想像以上に簡単にできたので

興味ある方は是非やってみてください。





また「仮面を被るまで」の

本の最後には特典として

僕のパソコン1台で稼いでいく「情報起業」について

まとめた限定サイトのURLを公開していますので

是非読んでみてください!!!!(過去39800円で販売していた)


限定サイトの写真⇓⇓⇓

画像3






出版と聞くとすごい実績残した人しかできない事だと思われていましたし、

YOUTUBEなどのおかげで、

個人が画面越しに何かを出来るというハードルも下がりました。

これからより一層個人の発信する場面が増えて

発信力みたいなものが重要になっていくかもしれませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?