プラストークンついに終了!?

今回は先日プラストークンに関するニュースが出たので

それについて簡単に書いていきます。


記事はこちらです。

フェイクニュースの可能性がありますが、

実際に現在出金も配当も止まっているそうです。




問題はフェイクかどうかではなく、こういった騒動が起こる事自体です。

我先にと出金競争が始まり、結果維持出来なくなります。



アップデートが完了したら再開するという話しですが、

再開したとしても今回の騒動で出金率が高まり停止する(飛ぶ)可能性があります。


仮にポンジ(自転車操業)だった場合、

出金が高まると配当が出せなくなるからです。


アービトラージで配当を出していると言っていますが、

実際のとこわかりません。


アービトラージで利益を出しているのは嘘ではないかもしれません。

しかし高配当過ぎるので皆様が支払った資金からも

配当に回している可能性が高いと言われてきました。


何日持つか分からないので投資している方々は再開したら直ぐに出金した方が良いと思います。


プラストークンは配当系ハイプウォレットの代表格なので、

仮にですが、飛んだ場合、他の配当系ハイプウォレットに連鎖する可能性が高いです。


3年くらい前にBTC配当型ハイプが流行ってた時も1つ飛んだら連鎖し、

長く持たなかったという事例もありたす。



今もまだ訴訟が続いている所もあるそうです。


配当型ウォレットはいつまでもつか分からないモデルと言われているので

リスクを理解した上で参加した方が良いです。


こういった種類に資金を預けている方は注意しておきましょう。


ハイプ型ウォレットには気を付けてください。


と、言いながら「エスブロック」だけ僕はやってますが。。。。


まあ、余剰資金で遊び程度でやってもらえたらと思います。



チャンネル登録もお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?