見出し画像

無視していたコロナ・なぜ中国!?

超他人事だと思っていたコロナの影響を日々感じる今日この頃です。

昔から自分は風邪ひかないし、多少しんどくても寝ればそのうち治ると思ってました。

ここ最近も何も考えず電車も乗るし、マスクなんて一切してなかったです。

というかコロナだなんだで生活スタイルが1ミリも変化しませんでした。

※別にコロナに感染したわけではありません。


テレビなんて日ごろ全く見ないですが、チラっと見てもコロナコロナ

よく行ってる図書館も閉鎖して、身の回りでもみんな外出をさけたり

待ちゆく人もよく見たらマスクして、会話もコロナコロナ

コロナ一色の世間になっている事に最近気が付きました。



で、ふと思ったのですが、

何故新型ウィルス系はいつも中国なのでしょう?

そんなヤバイウィルスが世界中に広まるわりには、

なんかトロトロしてるというか、

寝タバコして、火事になって、燃え広がって、死人が出て、

って、火事のペースに合わせて世間が動いてるというか、

この何とも言えない謎めいた気持ちがあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?