見出し画像

やれる理由!頑張れる理由!

こんばんわ!!!



皆さんが今、すべきこともあなたの心の中で決まっていると思います。


しかし出来ていないことって多いと思います。

例えば、

5キロ痩せたい!と思っていて

「夜21時以降は、食べ物を食べない」とすべきことは決まっていても、できないことは多々あります。


すべきことが決まっているのに、やれない。

毎日〇〇を続けたいのにできない。


そんなとき、「モチベーションが上がらない」「やる気が出ない」と言って、やらない理由にします。

何かやれる理由があれば

絶対出来ると思います。


どうしたら、モチベーションを上げた状態で、決めたことをやり続けることができるのか。やれる人間になれるのか。

それをお話しさせていただきます。

能力の差は関係ないです!


例えば、「10キロ痩せたい!」と思ったらそれなりの事をしないといけません。

僕の感覚ですが、地球上の痩せたいと思った人の9割くらいは

完璧に目標を達成できずに終わっていると思います。

ただ本気出せばできます。今日はいいか、となってしまっているだけです。

つまり、目標や理想の生活を達成する能力があるのに、その能力を起動することなく、不満だらけの人生で終わっていきます。

ただ普通そんなもんだと思います。

9割以上の人があきらめることを

続けれる1割以下の人がいるわけです。

そっち側の考え方や行動をとらないといつまでもそのままです。


スポーツも仕事もダイエットもそうです。

プロはプロの考え方や行動をしています。


僕が意識したりするやれる理由の1つを書いていきたいと思います。


「死ぬ気で現状に不満を感じましょう!」

5キロ痩せない未来が来るなら死んだ方がマシ!くらいで考えると

痩せるしかないですよね?


しかし痩せていない状況に満足してしまっています。


ほとんどの人は不満があります。

上司が嫌い、会社が嫌い、痩せたい、お金が欲しい、遊びたい、などなど


しかし、そんなことを言いながらも、実は、その状況に満足しています。

なぜ痩せたいのに、痩せれるのに、痩せないのか?


だらだらして、結局痩せれない自分に満足しています。

痩せれない自分が嫌ではないわけです。

もっというと満足しています。


「満足してるわけない!」と思いそうですが、そのことを認識しなければ、先へ進むことはできません。


痩せといたらよかった、やっとけば良かったと、数か月後思うか思わないか

良く考えると、今すべきことが見えてくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?