見出し画像

VALORANTの大会が1.1倍だけ面白くなる?FIRST STRIKE 決勝 JUPvsBBI アセント (2)

続きとなっています。
(1)

第7ラウンド

まず、このラウンドはBBI側がタイムアウト取った後のエコ(調整)ラウンドになってます。

始まってすぐにソーヴァのULTを使いヴァイパー、フェニックスの2名で詰めていきます

ここでBBI側はみんな避けて、その後ブリーチのフラッシュのみ入れます。

このブリーチのフラッシュのおかげでA側に敵が来る可能性が全然あるので2枚は寄ることが出来ずにBBI側はBにて5vs2.5(オーメンはミッド見てるため0.5で)で入ることが出来ます

BBIの設置後はBメインにタレット+ソーヴァで時間を稼ぐ形で中に3人で配置しています。
見事にその作戦が通ってしっかりタレットで時間を稼ぎながらソーヴァも引きながら守れてます。ソーヴァを無視したら挟まれるため必ず先に処理しに行かなきゃならないですね

マップを見てもらいたいのですが、ソーヴァを処理された後ブリーチのULT(マップ赤マーク)にて処理した選手側を巻き込みここでオーメンがULTがかかってない方(マップ青マーク)に勝負をしに行きますね。素晴らしい動きですねRIPablo選手

その後しっかり時間を稼ぐ動きをしたことによりラウンドを取得できましたね。これはBBI選手方の素晴らしい連携でした

続きです

(3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?