見出し画像

VALORANTの大会が1.1倍だけ面白くなる?FIRST STRIKE 決勝 JUPvsBBI アセント (1)

どうも。わいすとです

※まず、私のノートはあくまで私個人でVALORANTの大会を観戦しての軽い追加解説をnoteにまとめて、皆さんに少しでも追加で楽しめるコンテンツを提供しようとまとめています。軽いチームに関しての批判的なコメントもあるかもしれませんがご了承下さい。また、全てのラウンドには触れずいくつかピックアップして取り上げます

エージェント構成

BBI側はキルジョイ、ブリーチを軸としたリテイク(設置後の取り返し)をしやすい構成となっています。

JUP側はまさかの日本ではほぼ入ってるジェットを入れない構成となっています。代わりにヴァイパーを入れた構築となってますね。これに関してはこの後のnoteにて触れていきます

BBI側攻め、JUP側防衛の布陣

BBI側はBにキルジョイを置いてその他でミッドAを見る形になっていますが前のラウンドとかに合わせて変更してます。

JUP側はAをヴァイパー、Bをサイファーがメインで防衛しています。ミッドはトラップがあるか代わりに誰かが入るかって形になってます。

JUP側攻め、BBI側防衛の布陣

JUP側はヴァイパーのスキル(トキシックスクリーン)にてA側を分担しています。これによりA右側にスローでも入れるし、ジェットの1番の利点のモク投げてのダッシュ(テイルウィンド)が入りませんね。だからJUP側はジェット不採用の構築にしてると思います。

BBI側はキルジョイをBに置いていますが他の試合ではA側が多かったので多分敵が買えないラウンドはB、買える時はAをメインにしてると考えられます。
しかしこの試合は2回の攻めで終わってしまいましたね

続きはこちら

(2)

(3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?