見出し画像

【ちょっと胸キュン話】初めての桃の天然水はとてもおいしかったんだよ。(ちょいフィクション)

高校1年生。

ぼくは同じクラスの子に恋をした。学年でも1,2位を争うアイドル級の女の子。

家から学校までの通学30分間は、何度も一緒に帰るシミュレーションをした。

当時、桃の天然水がブームになってた。

ともちゃんが、「ひゅーひゅー」ってCMで言ってた。

アイドルはともちゃんより輝いてた。


日直で、二人で黒板を消してた。

緊張していたんだろう。ぼくは無言だった。

何度もシミュレーションしてたのに。


作業が終わったとき、

「桃天飲んだことある?」

と声がした。



「えっ?!」

ふりかえると、アイドルがぼくに話しかけてくれていた。


ぼくはドギマギしながら、

「の・・のん・・・飲んだことないけど・・・」


声がうわずる。でも夢の中にいるようだった。


「おいしいから、飲んでみたら?」と、

さりげなく彼女の飲みかけの桃天を手渡される。


もうぼくの頭の中で、

ともちゃんが「ひゅーひゅーひゅーひゅー」と言いまくってる。

ぼくは口をつけていいのかどうかも迷いながら(本当はつけたい)、ついたともつけてないともいえない微妙なところで、一口飲んだ。


とってもおいしかった。


「次は買ってね!」と言われ、彼女は去って行った。


それ以降、彼女と話してない。


あの日、ちゃんと喋れていたら、何かかわっていたのだろうか。(何も変わらないと思うよ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?