見出し画像

浅草で一杯如何


今日から1週間
浅草で暮らすます

近くで用ある人いたら
一杯しっかけようぜ








ところで皆さん
1番好きな飲み物
何ですか





珈琲?
ああ良いですね
僕も毎日飲みますね
日に2杯は必ず飲む

出社掛けに持帰で一杯、
そいから毎日行く喫茶店で一杯

珈琲は鮮度が重要
って何かに書いてあったっけ



コーラ?
ああ、結構ですね
不思議な味ですよね
秘伝のレシピは未だに門外不出だとか

この時代に秘密が守れるてンだから
やっぱし彼の国は大したもんだな

ああいうもの作る人は
何考えてたんですかね

まあ多分
ウォルトディズニーみたいな人
だったんじゃないか知らん







さて
マイベストドリンクの話ですけど、
これはもうダントツで



水ですね
これっきゃ無い


水。
良いですよね

何が良いってまず
名前がいいじゃないですか

かわいい
みず


漢字の感じも良い
カッコいいですよね

無駄がない
洗練の極み
アーバンな雰囲気さえある
都市で言ったら
横浜みたいな



味も美味しいですよね
もう圧倒的にうまい
潤いという言葉を
そのまま表現したような味してる



飽きないしね
無駄がないから飽きない
ずーっと飲める
俺が選ぶ洋服みたい




何者にも成り得る
変幻自在感も
堪んないですね

ブンッ

ってこう

一瞬で
御御御付けにも
ドクターペッパーにも成る
ってんだからもう
好き





てわけで
水への愛を滔々と語ると
あっという間に1000字を超える

そのくらい
好き






この水を
僕は日に5リットルくらい飲みますね

全然冗談じゃなく


なんでんなことになったかって言うと
まあふたっつある






まずインド
インドはかなりデカいですね

国土じゃないですよ?
国土は確かに
馬鹿にデカいんですけど





僕がデリーに降り立った時
空港の電光掲示板をふと見たら

38℃

ってこう出てました

夜中です
2330とか

「おっほゥ」
なんて心の中で呟いて
ああ異国へ来たなあ
なんて感慨に耽ったもんですが




で昼間。
もちろん上がりますね

45℃

45℃ってホント、
水、飲んだ傍っから
あっという間に蒸発して
皮膚の表面で塩化しっちゃうような
そんな世界観



だもんで
ひっきりなしに水入れないと
死ぬ


で僕デリーでは
日に10リットルから飲んでましたね
大マジで
死ぬんですから




建築やなんか観光で行きますってえと
なんと中で水が売ってないン


土産ものはあるのにね
あらぁどういう了簡なんだろうか

それ知らないで入っちゃって
最初酷い目に遭いました
建築眺めるどこじゃ無かったですね

中入った傍から
一刻も早く出たい
なんつって







その名残が今
あると
そういうわけです

ふたつめの理由
辿り着かず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?