見出し画像

つか、元からそうだったんじゃね?

今出版社で
10年かそこら
働いてんですけど




ちょっと前に
辞めたかったんですよねー

飽きっちゃって






飽きっぽいン




つうか

あっし
つうか

わちき
つうか


ま何でもいんだけど




飽きっぽいのに
10年やるってスゴい

今考えるとスゴい
褒めてやりたい




まあ自分飽きさせないように
やって来たってのも
ありますけど






で、そのちょっと前に
我慢できなくなっちゃったン



どー考えても
この会社いても
おもんない



パァーッと辞めて
世界一周やってこましたろ


と思ってた






で上司に言いに行った

「辞めてェんですが」












事あるごとに
「辞めます」
とか言って
白こい顔して騒ぐ奴がいる


やれ
あの人とどうしても合わない
だの

労働時間が長すぎる
だの

お給金が少ない
だの





それって全部
言い訳だと思います




あいや
例外はもちろんありますよ


悪い意味で狂った人間とか
いますんで


そういうのは置いといて








思い通りにならねぇのが会社であり
社会です




もし意見があるんだったら


分かってもらえるように、

手前ェの言い分通せるように、

創り替えっちゃうしかねぇだろう




バラシて
創り直すン











俺はそれまで
一回も辞めるとか言ったこと無かったんで

「あ、コイツ本気だな」

って向こうもなる

つか
なった




すっと

「ちと、1ヶ月くらい休み取って、
一旦考えてみてくれないか」

とこう来た




俺は

「一ヶ月ばかしで何か変わると思ってんのか
ド阿呆
こっちゃ本気やぞ
アァ!?
なめとんのかコラァ

俺ァ武士やぞ
何時死んだっていいと思って
生きとんねんぞ
アァ!?

舐めとったら叩ッ斬んぞコラァ!!!」








とは言わなかった






アタマ
おかしくなったんかと
思われちゃうもんね

言わない


そういうの俺
分かってン














つか
フツーに考えたら

これァありがてえ
行かして頂きます

て感じですよね



うん
まあ今考えるとね




でも俺そん時

もう目ェパッキパキだったんで





何か言ってきたら
全員しばいたろ(言語で)

とか思ってたんで

しょうがないですね





今はもちろん
感謝してますけどね






言われて冷静に考えて


全然アリなんじゃないかな

と思い直した







だってそうだろう





身分が何でも無くなっちゃってから
海外を放浪する





まあ
結構




安吾よろしく
無頼を気取る
大変結構




でも
帰ってきたら

居場所ない




まああるけどね

俺友達とか
まあまあいるし




でも

まんま行けんねやったら
そらそっちがええがな

ちゅーこと思いましてね







で、
行ってきたのが
こないだの
印度〜欧州
の旅









っていう前提の話で
既にまあまあの文字数来ちゃったんで



内容はまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?