見出し画像

Niz Micro82 EC-Bluetooth 35g Black の キーキャップ

キーボードのキーキャップを交換しました。

黒一色は飽きてきていたのと、キーサイズが合わず、他のもので補完していたので、ずっと、気がかりだったのが、交換の理由です。

OEMプロファイルで117キーのものを購入しました。失敗しても良いように激安のものを買いました。

組んでみた結果、ばっちりでした。
キーの高さも全て合っていて美しい。

プロファイルだけでなく、キー配列が色々なサイズに合っているかも、確認しないといけないみたいです。

上から
見た図
横から見た図

余談

ちなみに、キーキャップ遍歴はこんな感じ。

2022年3月19日頃

最初は、無刻印を使って居ました。理由は、格好いいからです。通常の文字入力は気にならないのですが、パスワードの入力が地獄です。毎回、数字キーは端から数えて打っていました。

KBDFANSで購入したのですが、URLが消えていました。

2023年5月2日頃

無刻印の大変さを知り、刻印がある中で、できるだけ目立たないものを選びました。これはこれで良いのですが、キーキャップの購入をミスったせいでキーサイズが合わなかったり、高さが合ってなかったりと不満がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?