東京都心への企業進出にレンタルオフィスを利用する

地域の企業が首都圏に進出する時、必要なのがオフィススペースです。
通常、賃貸オフィスの契約期間は2年以上で、敷金や礼金も要求されることが一般的ですが、レンタルオフィスならそのような厳しい条件をクリアする必要はありません。短期間でも借りることができるし、一部のレンタルオフィスでは時間単位での貸出しも行っています。
また、価格も通常の賃貸契約と比べて安い場合が多いです。

レンタルオフィスでは、部屋だけでなく机や椅子、電話などのオフィス機器もセットになっていることがあります。通常は事務所に電話を設置する際にはNTTに工事を依頼する手続きが必要ですが、レンタルオフィスではそのような手間が省けます。

さらに、レンタルオフィスには電話応対やFAXの送受信を代行するサービスもあります。電話応対サービスでは、レンタルオフィスが契約者に代わって電話に応対します。事前に応対内容を決めておけば、まるで社員が応対しているように感じられるでしょう。また、事務所にかかってきた電話を契約者に転送することも可能です。

また、ビジネスの拠点となる都心に位置していることが多いので、利用者にとっては大変便利です。ただし、利用する際には必要なサービスとレンタル料をよく検討することが大切です。

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