見出し画像

note36 自分の時間を大事にね のんびり大作戦



連休がとれた

4連休

どこに行こうか、何をしようかと、休みがとれたときは話していたが

それ以降何も話は進まず、いま連休に突入している


残り2日だ

昨日は、遅めに起きて病院に行って、スーパーに行って帰ってきてごはんを食べて

少し寝ようと思ったら、たっぷり寝ていて


起きたら夜で、近所にお酒を飲みに行った


これといって計画的でもなく、特に何をしたわけでもない

のんびりダラダラ過ごしただけ


でも、これが思いの外 心地よい


勿体ないとか、無駄に過ごしたとか思ってもおかしくないとも思うのだが


そうは思わず


のんびりな私たち夫婦は


なんかいいねぇーとリラックスしている


二人とも計画的にチャキチャキするのが苦手で


誰かに任せたいタイプなこともあり


休みの日の過ごし方は、どちらかがやる気になるか急な思い付きと勢いが勝ったときのみ行動できるかんじだ


しかし、なんだかんだこれまでは連休をとるときは計画を立てて何かはするようにしていた


たぶんそうしないと勿体ないと思っていたからだと思う


でも、今回は違った


二人とも疲れているという事実もあるが


なんとなく今回は家でのんびり過ごしたい気分だった


天気が良くないとか、寒いしとか、なんとなーくの理由を二人で並べて


そうそう、だから家にいようと、電気カーペットの上でゴロゴロしている


こんな過ごし方も良い


休みだからって出掛けなくても良いし


休みなんだから、いつ寝て、いつ起きても良い



好きなときに好きなものを食べて良い



朝まで起きてても良いし(私たち夫婦にそんな元気はないが)

昼から飲んでも良い


次の日どんなにむくんでも


ノーメイクで1日パジャマで過ごしたって良い



果てしなく自由



普段の時間や仕事のストレスからの完全解脱



それを謳歌している



かなり良い時間だ


今はステーキを食べ終えてまったりコーヒーを飲んでいる


夕方は髪を切りに行こうかと思っている


夜はどう過ごそうか


すべては気分次第


なにも計画しない連休もステキだ


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?