見出し画像

Aぇ! groupのハイタッチ会に行ってきた。


7/1.7/2に行われたAぇ! groupのハイタッチ会に当選したので、今回記録としてここに残します…!好きすぎる故、書かないと記憶から消えてしまう残念なヲタクなので。悲しいですね。

入場から退場まで、ゆるっと残そうと思うので今後ハイタッチ会があるぞ!当たったぞ!って方のお役に立てたらうれしいです。

Aぇ! groupのCD発売が決まったのは3/16の京セラドーム(本当にデビューおめでとうございます)

ハイタッチ会の予告はなく、ハイタッチ会開催が決まったのが4/11。Aぇの場合は会場名は当選者のみ。(今回はEXとZeppなんば)5月中旬締切から当落が6月中旬、実際に発表されたのは6/19(大安だった、さすがAぇ日を大事にしてるグループ)

当選の文字を見た時は当たるんや…?ほんまか…?と震えに震え、無事当日を迎えました。

わたしは大阪会場のCブロックだったので入場は遅め。Bブロックまでは番号が書かれたプラカードを持ったお兄さんのところに並ぶ感じだったのかな?と思います。Cブロックからは掛け声のみで入場してました。10人ずつの呼び出しでまとめて入場し、荷物検査→身分証確認→バンドを巻いて⭕️❌の紙をもらう(A4厚紙でまあまあでかい)→入場

14時スタートですが中に入ったのは13時50分近く!Cブロックの人はギリギリに来ても間に合うかな?って感じでした。東京は当選人数1250かな?大阪は1600まで。東京会場の階段降りなど、会場の作りを考えれば中に入るのは同じぐらいの時間かも。

影アナできゃっきゃしてるさのすえを聴きつつ、14時にAぇ!LANDからスタート!上からでてきて後ろの民にもありがとう!Aぇ! group!

歌の後は、軽くMC。わたしの位置からはなにも見えなかったのでここからは記憶あまりなし。正門くんのギターソロの部分を夜誰がやるか!じゃんけんしてた。かわいい。佐野ちゃんが負けてた。ヲタクにどの曲がすきなのお?と聞いて返ってきたのが会場一致のWANT!!でさすがだった。わたしも1番すき。佐野ちゃんはヲタクがWANT!!好きなの知ってた。次の日にInstagramに踊っている動画あがるのは福利厚生が凄すぎる。手厚い。

◎Aぇところを語ろう
正門くんのやつが選ばれて、あれ俺が書いたっけ?本心やから覚えてないんか!(ニュアンス)って言っててかわいかったとても!!!

10人ぴったりを目指せ!
くばられた丸バツの紙をつかって10人ぴったりにできるか!のコーナー

一番手、誠也くん
( 保存用ラグを15枚もっているか )
→8名

二番手、正門くん
(朝に納豆巻き、ゆで卵2個食べてきたひと)
→2名
ちなみにこれは朝食べた正門くんのご飯らしい。かわいい(2回目)最初は近くに正門と言う苗字の人が居るか。と言うお題にしようとしてた。身内がいるかも!?やばい!ってなって結局変えてた。

あっさり10人クリアして残り3人からブーイングきてたのAぇ! groupだ!となりました。あとから3人も聞いてました。

◎直前で止めろタライ落とし対決
ハイタッチの緊張と見えなかったのもあって全然わかりません!!!!!順番決めるじゃんけんを誠也くんが地声で言ってて、後ろまでがっつり聞こえた、末澤ニキ何者なんですかね????

最後にデビュー曲《A》BEGINNING。

曲振りで関ジュの曲名をどんどん出していく皆さま。そしてサラッと歌う。ちゃんと歌うのは京セラが最後だったんだなあって寂しい気持ちにもちょっとなりました。

5人からのありがとうの挨拶があり、終演。

ハイタッチはAブロックの上手側から順番に。東京と同じ並びかと思えば違う!しかも自担最初!嘘だろ!待って!やばい!しか出てこず、会場内で挙動不審なヲタク誕生。

近くに居たファンの皆さまと協力して並びました。お話していただいた方々ありがとうございました。これからハイタッチ会に参加する方、ほんとに協力して並んだ方がいいです!絶対に!
東京会場で前の方が全員にしっかり話しかけて自担と話せなかった、同じ人が好きで粘って自分は話せなかったレポを見かけたので。私は後ろに並んでいる方の好きな方を把握して声をかけずにハイタッチだけしました。無事話せたか分からず会場を出ましたが話せてるといいな…。

◎ハイタッチ会

とにかく流れがは早い、めちゃくちゃ早い!!自担の前後は基本話せない!わたしが下手なだけかも知れない!けどメンバーは自分の担当だと分かる方にはゆっくり優しい印象でした。メンカラ服、好きと伝わるぬい、名札(AぇはOKでした)が大事。

◎正門くん
ほんとに、あの、野球部!強いハイタッチ!と聞いてたのでその気持ちで行ったらめちゃくちゃ優しいんですが……?????ヲタクびっくり。名札を触りながら気持ちを伝えました。言葉を返してくれて好きな人と目があってハイタッチできるの、夢か?夢や。正門くんって⭐︎小顔スタイル良し最強アイドル⭐︎なのに手がしっかり大きくて。やばい。大沼。世界で1番大好きです。

◎小島くん
正門くんの余韻と剥がしの強さからお顔の記憶がないのです。が、かっこいい!と咄嗟に言ったのは覚えてるのでかっこよかったんでしょうね。彼は本当にかっこいいです。

◎リチャくん
目が!でかい!やばい!しか記憶がこちらもない。引き込まれた。すごい。小島くんリチャくん誠也くんあたりの真ん中の方々は流れがとても早かったです。

◎誠也くん
噂には聞いてたんですよ。近いと。ガチで近い。末澤担骨抜きになるんじゃないか?と思いました。後ろが末澤担だったので何も喋らないヲタクにもしっかり目を見て、ありがと!を頂きありがとうございます。大丈夫でしたか?末澤担の皆さま。会場出たら誠也くんがやばい!が鳴り響いてた。

◎佐野ちゃん
でか!!いや、でか!?!でした。見上げた。最後も中々剥がしが強かったので「アイドル天職!」とだけ言い放って終わりました。出口に向かってるのにありがとう!と返してくれて優しい。色々な職業が向いているのにここでアイドルになってくれてありがとう。

終わったあとはカバンにぶらさげてたちびぬいを触りました、とりあえず。ハイタッチの記憶を長年共に生きてきたよしぬいにインプット。

こんな経験、この先あるのだろうか。と思いながらのハイタッチして。なんか、もう、夢でしかないんですよ。デビューした彼らとこうやってイベントでハイタッチ出来たことが。好きな人に大好き!と直接声を出して言える機会、ずっと大事な思い出になると思います。またアルバムだったりで機会があればいいな。

改めて、Aぇ! groupの皆さま。デビューおめでとうございます。京セラドームで見たデビュー発表の景色から今日までずっとずっと夢みたいで。全部がキラキラして見えて。ああ、大好きだ!って何度も思わせてくれるこのグループの事をずっとずっと応援していたいです。

わたしの生きる糧!これからも大好き!

「 この世界を生きて、またここで会おう 」

0704 m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?