DOD関連ツイートまとめ始めました

DOD19周忌お悔やみ申し上げます。

正月頃だったでしょうか、来たる2023年9月11日はDOD1が発売されて丁度20年とお教え頂きました。

ネット上で書き散らした恨みつらみを紙に焼き付けて全ログ削除する、いわば己の心の供養をするのに良いタイミングかな。どうせならTwitterのあれこれもまとめて集大成にするか! などと思い立ちながら、忙しかったり眠かったり夏の暑さがきつすぎたりで(いや本当にきつかった)、すっかり放置してたんですが。

昨年末から読んでたシリーズ書籍に区切りがつき、呆然と心の整理をしていたら突如「あ、DODツイートまとめよう」などと閃いてしまい、ぼちぼち進めております。なんで閃いたのがよりによってそれだったのか。

→DOD/ニーアR関連ツイートログ(togetter)

……ツイ廃12年選手の文量は半端なく、まだまだ道半ばどころか前半戦中ですが、忘れていたことも多くて楽しく振り返ってます。サントラ再販記念生配信とかどこの人気ジャンルだよ。

ニーアRのドラマCDを綺麗さっぱり忘れてたのは我ながらどうかと思いました。ニーアRを語る資格はもうないな……まぁ元々そんなn(検閲)

ちなみに作業方法としては、Twilogでイチから全ログ流し読みして目に止まったものをtogetterに放り込んでます。暇人か? いや、こうするしかなくてだな……。

お陰様で過去12年分の自分と向き合う羽目になっており、リアル生活に関するどぎつい実況ツイートなんかもあってメンタルがゴリゴリに削られてたりしますが、まぁこれはこれで良い経験にもなるだろうと叩き伏せながら進む所存です。さすがDOD、やっぱタダじゃ通過させてくれませんねワハハ! その辺も合わせて思ったことを新たに書き散らして、本に収録するつもりです。大丈夫、地獄を見るのは慣れています。(字余り)

せっかくなので公開しましたが、だいぶ意味不明なログが多くて読む人には優しくないまとめです。本にするための下準備としてのまとめなので大目に見てください。もしくは意味のわかるものだけ本に焼き付けられるまでそっとしといてあげてください。
togetterも整理するかは未定です。まとめ記事自体消すかも。

本は知り合いにお渡しできる程度の極少部数で考えてます。欲しいという奇特な人は何らかの方法でご連絡くださいませ。

タイトルはまじで『呪(あ)いの書』でいこうと思います!(いい笑顔で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?