謎が好きかと言われると

はじめまして、愛知で謎解きしてるよしなといいます。気ままに謎解き行ったりもう1つの趣味のTRPGやったりしてる、謎解き勢と言っていいのか微妙な感じの人です

さて謎が好きですかと言われると、好きではあるけどあの空間で解いてるってのが好きだな、というのが自分の今の答えです

チケットを買って、ホールやアジトなど会場行って、チームの人と協力しながら解いて正解を見つける

工程が少なくなると、なんだか謎を見ても解きたいと思えなくて。家とかでは特にスイッチ入らなくて、Twitterなどの全体戦なら楽しいけど個人戦はもっぱらやる気がおきない性格です

そんな感じでやってる自分もいれば、謎があればなんだって突撃する人や、非日常を体験したい人や、ただ成功したい人もいて

謎解きに参加する人が増えて、どんどん色んな種類の人が増えてから、中々巡り合わせが悪いと悲しいことになったりするけど

諸々含めて自分はあの空間の時間で解く謎が好きだなと思うわけです


そんな謎が好きというよりは謎解きゲームが好きな、中途半端な謎解き勢のゆるっとノートでした