2021目標振り返りと、2022の目標

2022年ももう2日目が終わろうとしている。早い。
年始なので早めに昨年の振り返りと今年の抱負を残しておく。

○2021年 目標振り返り
・毎月1枚絵を書く
→達成ならず。何枚書いたかなと思ったら2枚。2020年より減ってる!
・毎月1回note更新
→達成ならず。4記事/年だった。
・ミシンを出す 4月までになんか縫う
→達成。バスマットやら保育園の名前つけやら、そこそこミシン使った。
・リングフィット週2で続ける
→達成ならず。4月までは達成できていた、が、5月頭に産休が終了。これが最大の要因。自由時間が減ったことで運動を全くしなくなった。
・牡蠣100個食べる
→多分達成。メモを見返すと3月時点で65こ食べている。その後も食べ続けているので達成に違いない。牡蠣美味しい。

というわけで、達成率40%。目標を具体的にした分達成してないのがよく分かる結果だった。

2021年は職場が変わったのが1番の出来事。前も快適だったけど今も快適。周囲に甘やかされぬくぬくホワイト環境で過ごせている。育児中はライフメインでワークは頑張らないて偉い人たちに言っているのが効いている気がする。
年末は思いがけず2週間で同人誌を編集することになったのがいい思い出だった。

そしてここからは今年の目標、抱負。

○2022年 目標
・同人に力を入れる
  ポスターを作る 台紙デザイン変更 新作2種
・体重45キロ台以下維持
  健康維持
・友人と関係を持ち続ける
  具体的にはオンライン通話を今年も継続

去年より少なめ。頑張りたい。

目標にはしないけど、noteの更新も感想言いたくなることがあったら。
今年も健康な1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?