見出し画像

人のことはよく見える

先日心のお話し会を一緒にしている仲間が
急にやめだすなんて言ってきた。

まさしく青天の霹靂
ちょちょちょーまってやというか
LINEでやめる理由の長文が送られてきて
なぜか爆笑してしまった。

本人はいたって真面目に
なんなら落ち込み気味に
自己肯定感だださがりで
さめざめと理由を書いているのだが

あれだけテンション高く
充実した1日だったと
言っていた心が
誰かの一言により
真逆になったのだ。

心の仕組みを学んでいる仲間すら
こうも容易く周りの意見に
心をもっていかれてしまうんだなぁと

ただでさえ今の世の中
たくさんの情報をうけとるようになっている
気を付けないと
それが自分の気持ちなのか
何かの影響なのか
ぐちゃぐちゃに混ざってしまう。

自分を客観視する時間をつくって
自分の心をちゃんと自分でコントロール
しないと誰の人生歩いてるか
わからなくなったりする。 

なんて人のことなら
冷静にみれるのに
自分のことって見失いがちだよなーと
ダイエットをすると決めたはずが
今もおいしいカヌレを食べながら
書いていたりする。

私の本当の気持ちはどこにあるのだろう。
とりあえずカヌレがおいしいという気持ちは
本物だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?