最近のお気に入り

去年の10月から年度末まで受けた仕事が思った以上にハードワークで趣味に費やす時間が捻出できなかったんだけど、4月以降はヒマになって鼻水とよだれとションベンを垂らしながらぼけーっと春風に吹かれています。
時間に余裕できたから新しいこと始めようかなと思いつつ、そういえばnote放置してたのでmixi日記の延長みたいな文章でも書こうかなと
リハビリがてらここ最近のお気に入りのマンガや曲を

・サンダー3


月刊少年マガジン新連載、まだ1話しか公開されてないけど続きが気になりすぎて人に会うたび勧めてる。
冒頭だけ読んで「あー、ちいかわとか好きっすもんね」みたいな反応をされがちなんだけど、本質は後半にあるので最後まで読んでみて。
某先生のアシスタントなんじゃないか説があるけど、もしかして本人なんじゃ…?って個人的には疑い始めてます。
勧めすぎて同じ人に2回紹介してた!


・電脳委員長


年2回開催される同人音楽即売会M3にて購入
「ついに!ガバ中心の5000曲入りコンピレーション」
というAxCx並みの嘘キャッチフレーズのネタものガバコンピレーションCD
会場で色々購入したものの今はこれが鬼リピート中。
特にRWCの機動戦艦ナデシコサンプリング曲がもう何回聞いたかわからない!
サブスクの普及で音楽に金をかけない昨今、どうしてもこういったアングラなサンプリング音楽は自分の足で探さないといけないのと、年々CD媒体に触れる機会が減ってPCにもドライブがついてないから取り込むのにも一苦労っていうのを年2回M3で思い知らされる!


・Valknee / DEVIL IN MY HEAD

一番好きなフィメールラッパー、valkneeの新曲
速くて短く、それでいてクラブでかかってたら踊れるんじゃないかっていう明らかに今までと違うアプローチ。好きなミュージシャンの共通点で「新曲で急に曲調が方向転換した時もスッと入ってくる」っていう事が多々あるのでその人の曲というかセンスに惚れてるのかも。
完全に偏見だけど流行ってるラップ聞いてみるとタトゥーバリバリの強面で今までどんだけ悪いことしたとかどんな武勇伝が飛び出すかと思ったら、大体オートチューン使ったラブソングばっかで、「最初にやった人は凄いけどもういいよ!」ってなってる最中にこういうのがリリースされると本当に安心する。


・吉田豪の新・雑談天国 ~ゲスト鬼越トマホークを迎えて~

有料イベントなので基本的に内容は書けないんだけど、間違いなく見てよかった配信。
坂井さんの彼女について、濁すような言い方してたけど普通にどこかで話してなかったっけ…オンラインサロンかな
鬼越トマホークの「明らかに上の人間に対して、みんな思ってるけど言えないことを代弁する」ところが好きなんだけど、今回もその好きな部分が遺憾なく発揮されていて見てて気持ちがよかった。
ある程度の地位を築いて誰にも何も言わせない雰囲気を作った結果モンスターが生まれる瞬間を何度も見てるので、自分を客観視できるように気を付けないとなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?