布教本

画像1

タイトル:ARP布教本
表紙用紙:
本文用紙:
加工:クリアpp、表23印刷、カラーページ、挟み込みポスター、チケットおまけ

布教に最適なのかはちょっとわかんないですが…たくさんご協力いただけて豪華なほんになったなと思います。作るの楽しかったなー。

説明ページみたいなの作るのとてもすきなので、もっとたくさんつくればよかったですね。
あとアンケートがたのしくて!アンケートだけでもまたやりたい…。過去ジャンルや兼用ジャンルを聞けばよかったなーっていうのが後悔の1つのではありますね。

個人的な漫画部分としては、原作とか明確な物語がないコンテンツにおいて、どうやってストーリーを読み取るのか、っていうのをテーマに、実際あったり言ってたエピソードを元に各ライブの話を、脚色しつつ、①レオン視点のレオン→シンジの話、②レイジ視点のレイジ→レオン話、③ダイヤ視点のダイヤ→レイジ話、④シンジ視点のシンジ→ダイヤ話となってました。

①レオン話1st alive
全然語られないレオン過去話と描きたかったお母さんと、デビューの話です。ハーフってことで色々あったかもしれないのとか、いくらISMでも中庭で踊ってるのは異端だろうし一般の社会ではいわんや…。そしてそんな子がはじめてスポットライトを浴びる。ステージであんなに輝く子のはじまりを見れたことがレオンくんの物語を感じる時にとても貴重な瞬間だったんだな、と振り返って感じるので、かけてよかった…。普段レベクロ書く機会ばかりなので…。

②レイジ話 2nd
レイジの話をどれでかくのかめちゃめちゃ迷いましたが……レオンが言い出した気分上々に感化されてライドンに繋がったていう話がすごくレイジらしくて好きで。癖でほとんどダイヤと話してって形になっちゃったけど。
盛り上がり曲っていう、客を意識するっていこと、多分今と、クロスボーン時代では意識の差がとてもあるんだろうな、というところも一度書いてみたかったところですね。ま!い
基本、レベクロとシンジレオンで上下にはけるから嘘付きまくってるけど今更やんな…!

③ダイヤ 3rd
もうこれは言い過ぎて説明不要かもですけど、ダイヤさんの優勝話はどうしても書きたくて。劣等感と、白星がないことの焦りとそこからくる勝ちたい勝たなきゃの気持ち、加えて、半身であったレイジと戦う意味ってなんなんだろう?ってところと…。歌うことが楽しいみたいなこととかを前後ラジオとかどっかで言ってたような気がしてて、そういうのを盛り込みました。
義務感じゃなく、遊んで楽しんで、純粋な気持ちで勝ちたいと思える、みたいなのがあっての優勝だったらいいなあという希望的観測もあります。かけてよかった。

④シンジ kick1
まとめ的な部分ですね。これだけライブ後の話。スタンスや立ち位置、シンジくんも、レオンと一緒であんまり書く機会がないので書きたかった部分を描きました。いくら彼らがパフォーマーって名称であっても、アイドルみたくパーソナルなところを消費されるし、それは若さや立ち位置や、今はそういう時代ってところもあるし。それを、マイナスではなく、プラスにとらえられるところがシンジくんにはあるんじゃないかなあという話てした。(これはファンのエゴやなとも書きながら思ったけど)


布教って難しいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?