私と車の運転

最近仕事の関係で車を運転することがとても増えました。地元新潟ではほぼ毎日車を運転していたのでまぁ大丈夫だろうと思って16年ぶりくらいに車を運転しました。…東京の道ヤバすぎませんか?
新潟にいた頃はデカい長い国道運転してジャスコとかサティとか広い駐車場付きのコンビニに行くくらいだったからまぁ簡単だったんですよ。
東京ヤベェ…何がヤベェって標識が多すぎるし道細かいし狭いし自転車、歩行者多すぎるしあと、、駐車場がほぼコインパーキングなのでキッチリ止めないといけないのです。地元にいた頃は雑にラインの中に入れりゃあよかったんですけど…コインパーキングはあの金属の踏み台みたいなやつにしっかり乗せないといけないので…ムズイっす。
田舎と東京はキノコカップとレインボーロード位差があります。キノコカップと日光いろは坂位差があります。須藤京一の気持ちが少しわかってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?