TV

ツボが浅くなったような気がする。笑いの。とてもいいことだと思っている。

そもそもTVを見ない自分だが、ここ数日の自粛生活において、見る機会が増えた。食事をしている時に適当につけている程度だが、普段よりは確実にTVを見る時間は増えた。

最初は流し見程度で済ましていたが、ずっと見ていると娯楽として普通に楽しんでいる自分がいた。

テレビや映画を見ると、職業柄どうしても勉強という目線で見てしまっていたのが、ずっと見ているとそういう視点がなくなっていることに気づいた。なくなっているというと少し違うが、薄れているという感覚だろうか。

どちらにせよ変化があったことは確かだ。何故か考えてみた。

きっとYouTubeが、勉強材料になりつつある。

TVはシンプルな娯楽。YouTubeが教材と、自分の中でジャンル分けされてきているらしい。学ぶところはテレビだけじゃなくなってきているらしい。

いいことに気づけたような気がする。

笑いのツボが浅くなったというよりかは、分別されたことによって楽しめるようになったという感じだろうか。

YouTubeで為になるチャンネルを漁ってみよう。

そして自分のチャンネルの行き先も考えよう。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

投げ銭の場所です。 本当にありがとうございます。