Control

なかなかやっぱり低気圧には勝てない。

昔から片頭痛持ちだった。マシになってきたなあと思っていたが、今年は少しまた出てくるようになった。

痛いというより、重いといった感じなので、何をするにもスローになってしまう。

まず起きるのが大変。晴れの日は5時、6時に目覚めてもシャキッと起き上がれるのに対し、曇りもしくは雨の日はそうもいかない。

パワプロにムラッ気という特殊能力がある。調子の好不調が激しいというものだ。自分には絶対ついているんだろうなと、低気圧を感じるたびに確信する。

頭痛の時ほど成績が良く、健康な時ほど大したことがない。

普通逆だろうと自分でも思うが、きっと変な力が抜けるのだろう。脱力の大切さは、この頃から感じられていたのかもしれない。

かといって体調が悪いことには変わらなかったので、なんとか乗り切っていたという思い出がある。

何が言いたいのかというと、そんな日でもやるべきことはあるということだ。

晴れの日は晴れの、雨の日は雨の自分がいる。

うまくコントロールしながら、やるべきことをやろう。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

投げ銭の場所です。 本当にありがとうございます。